
--------


ひっそりとお知らせ(半分予告)

2016-12-08


 こんな深夜にすいません…。|д゚)チラッ


 間の経過をすっ飛ばして…ことりさん、入籍しました(゚△゚;ノ)ノ



 話すと長くなるのですが…周りに背中を押されて(というか日取りまで決めていただいて!)


 あれよあれよと…。




 結婚式はまだで、まだ一緒にも住んでないのですが…とりあえずご報告、します。



 もうちょっと、落ち着いたら、ゆっくりと、細かくご報告をします~。



 このブログも…変えないとね…。



 ある意味、趣旨は完遂したともいえる…かも(笑)











 いつもありがとうございます。
     ↓

開放と解放

2016-10-17

 また広告が出ちゃった上に、月の半分が過ぎておりますが、ごきげんよう、ことりです。



 笑いが出るほど忙しい…なのに、お財布はさみしいままです…よよよ。


 不平不満が爆発しそうだった時、ふっと突然気が抜けました。


 もやもやするのは、どこかでいい子でなければいけないという強迫観念。



 誰かが私に何かを求めていたとしても、必ずしもそれに答えなければいけない理由はない。



 そして、勝手に答えられないことで自分を責めてもやもやすると、相手にも伝わるから尚更ギクシャクしたり。




 自分が嬉しいこと、楽しいことだけをみよう。正直でいよう。相手に合わせて頭を下げるのはやめよう(思ってもないのにね)



 マイナスのことに目を向けなくなったら、随分楽になったし、人の顔色を伺わなくてよくなりました。




 もちろん時々は引っかかったり、もやもやすることもあるけど、自分に帰ることが大事だ。




 逆に、どんなことがあろうとも自分を曲げないような人を見ると、まだまだ固定観念の強い、こうあるべき、と思う自分に気づく。




 新しい世代は、自由に生きることを知っているのかもしれないね。




 そんなわけで、とりあえず私の今の課題は時間に使われないことです。



 時間が足りないと思うのも言い訳だというのもわかってる。



 自分が未来を選択している、ということも。





 でも、今まで生きてきた癖があるから、なかなか合間を縫って、が苦手だし、それを楽しめない自分がいる。



 

 頑張るのだーo(^▽^)o



p.s結婚の話も進みそうですが、一歩進んで踏みとどまる、という感じ。そのうちご報告しマース。












  いつもありがとうございます。
     ↓

夏のあれこれ

2016-09-03

 改めましてご無沙汰しております。


 光の速さで過ぎ去った夏…ようやく、少しだけ、涼しくなってきました。


 夏の思い出…猛暑に負けず、今年もよさこいを本場高知で踊ったり、


 カーリースの新車が来たり、


 別口の盆踊りみたいなのに出てみたり、


 彼と職場で花火を見たり(半分仕事)、


 新しくできた、ちょっと遠くのショッピングモールに出かけたり、




 忙しい忙しいと言いつつ、振り返ってみると何だか、あら結構リア充、な夏でございました。




 まぁ、そういうのがあるから忙しいとも言えるんだけど。




 いろいろ悶々としてた面もありますが、少し吹っ切れたかな。



 お金の問題は相変わらずなんですが、気持ちを切り替えれば、何か変わる気もする。


 気持ちを切り替えるのは、心の面だけじゃなくて、行動がともなったもの、という意味で。





 …掃除かな、やっぱり。



 結婚の話も進めたいのですが、彼もお金の課題があって、ふさわしい相手なんだなと思います。




 頑張るよー。










 いつもありがとうございます。
    ↓

7、8月のネット収入

2016-09-03

 広告が出たの初めてかも…。


 久しぶりに更新しようとしたのでタイトルすら中途半端で公開されてしまった…。


 7,8月のネット収入

 Pex         ¥1,300.-
 PointExchange  ¥643.-


  合計        ¥1,943.-




 引き続き、別記事書きまーす。


変革

2016-07-30

 ご無沙汰してます。


 6月早かったねぇ…なんて職場の人と話していたのも束の間。


 7月……どこ行ったの!? というくらい早く過ぎ去って驚愕しております。



 多忙なのは毎度なのですが、そのなかでここのところ塞いでまして…マイナスループにしばらく陥ってたんですよ。


 自分が選んでいることとはいえ組織に属していると、人間関係がどうしてもあるじゃない?

 ただ苦手〜って思うだけなら近づかなきゃいい話ですが、上下関係だったりするとね…それに加えて立場的には同じなのに年齢だったり個性で、上から物言う人が私はたいそう苦手で…。



 ずっと引っかかったり悶々としてて、でも自分の中にある恐怖心とか自己否定とか、そういうものが溢れてきちゃったんですよ。


 消化して、昇華されたと思ってたけど、まだまだ根強く残ってる…。




 少し吐き出さざるを得なくなって出したけど、怖い気持ちは消えないし、結局相手の思うような私にならないと認められないような強迫観念が付きまとう。


 そんなことでもないのも十分わかるけど、気持ちが納得できない。



 少しずつだけど、本当に私を解放してあげないとなぁ…。




 さらりと躱して自分を生きよう、と強く思う夏です。


 やっぱり、何があっても最後は自分との葛藤なんだなぁ…。


 すこんと突き抜けて開き直って堂々と生きることにすら、後ろめたさを感じてしまう自分の意識を、切り替えていかなければ、もったいない。



 頑張れことり!












 いつもありがとうございます。ちょっと弱々しいことりに応援よろしく(笑)
     ↓
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ことり

Author:ことり
40代独女、フツーのシアワセ実現へ、迷走暴走爆走中。

最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログランキング
登録しました
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
760位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクについて
ことりが気に入ったブログのリンクを随時貼らせてもらってます。 何か不都合があればご一報くださいませ。 こちらのリンクはフリーです。ご自由にどうぞ^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンケートモニター
マクロミルへ登録
アンケートモニター
新規モニター登録
アンケートモニター
ライフメディアへ登録
ポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントサイト
ポイントサイト
遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ポイントサイト
ポイントサイト
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
懸賞サイト
アフィリエイト
アフィリエイト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
